「生活の知恵」の記事一覧(2 / 2ページ)

風呂で本を読むときは、タオル持参だけで充分だと思う

風呂で本を読む、一番楽な方法 寒さが厳しい季節の冬。最近は睡眠の質を上げるという意味を込めて、特に休みの日は風呂にお湯をためて浸かるようにしています。 しかし元々、風呂に長く浸かるのがそんなに習慣では無かった私は、風呂の・・・

小さな目標から始めよう。目標達成における、本当に大事な最初のステップ

小さな目標達成で、モチベーションを高めよう! 今年こそ、夢をかなえる! 痩せる! ○○円貯める!   大きな目標を持っている人は、それだけで素晴らしいし、魅力的だと思います。   しかし、もしそれが達・・・

パソコンやスマホの疲れ目対策まとめ

パソコンとスマホは疲れ目対策をしよう   私は、仕事や家でパソコンを使用する際は、疲れ目とブルーライト対策のため、必ずJINSのブルーライトカットのメガネをかけるようにしています。  

ブログでは「です・ます調」と「で・ある調」のどちらを使えば良いの?

今回は、文章の言葉尻の話です。 以前、私は別のブログを運営しいてたことがあるのですが、そのブログでは「で・ある」調を使っていた時期と、「です・ます」調を使っていた時期がありました。  

新幹線の盗難対策はこれで万全!

意外な盲点である新幹線の盗難対策   ネットのニュースを見ていたら、以下のような気になるニュースを見つけました。   新幹線車内で2300万円盗難 京都ー新神戸間 午前10時50分ごろ~同11時20分・・・

サブコンテンツ